NPO法人 東京を描く市民の会 公式サイト

入会の手続き

 

【1】郵便貯金口座からの自動払込に関する手続き(引き落としは毎年9月30日です)

(1)まず、あなたのゆうちょ銀行口座をご用意ください。
・ゆうちょ銀行(旧郵便局)に口座をお持ちでない方は開設してください。
・常時3000円以上残高があるようにしてください。

(2)自動払込利用申込書(カーボン複写式。各郵便局に備え付けてあります)に必要事項を記入して、直接窓口で手続きしてください(これは郵送しないでください)。記入する内容はご自身のデータの他は下記の通りです。
 ・払込先口座番号 : 00140-9-656967  
 ・払込先加入者名 : 東京を描く市民の会
 ・払込開始月   : 申込をする月を記入
 ・払 込 日   : (空欄のまま)
 ・払込金の種別  : 必ず「会費33」を○で囲んでください。
 ・料金等支払人住所氏名: (通常は空欄のまま)

【2】入会申込書の郵送

郵便局での手続きが終わりましたら、別途入会申込書を郵送していただきます。
・入会申込書はこちらからダウンロードできます(PDFファイル。年号は訂正の上ご記入ください)。
・入会申込書と自動払込利用申込書を郵送でお送りすることもできます。その場合の請求先も下記と同じです。その場合は、90円切手を貼付した定型三号封筒をお送りください。折り返しふたつの書類をお送りします。

申込書の郵送先 
168-0082 杉並区久我山5-22-5  東京を描く市民の会

【3】入会金のお振り込み

郵便局にて、東京を描く市民の会の口座「00140-9-656967」あてに、入会金1,000円をお振り込みください。


【1】【2】【3】の手続き完了の確認ができた後、会員登録され事務局より「会員章」をお送りいたします。そして直近の発行日から隔月刊『会報』の発送を開始いたします。
毎月の例会(屋外スケッチ会)やイベントの案内を掲載した『通信』は、偶数月の初日に発行しております。そのため、お手続きをいただいてから、最新の『通信』をお送りするまで、最長で2ヶ月かかってしまう場合がありますのでご了承ください。また、会員証の送付は、郵便局からの処理完了通知が届いてからになりますので、こちらも1ヶ月程度かかる場合がございます。あわせてご了解のほど、お願いいたします。

inserted by FC2 system